ハイブリットベランダ菜園

ベランダ栽培および室内栽培で大量の野菜を収穫することを目標にしている家庭菜園ブログです。
ハイブリットベランダ菜園 TOP  >  ナス >  今年のナスは出窓栽培で行くつもり

今年のナスは出窓栽培で行くつもり

夏の出窓の暑さはいまさら言うまでもないけど、今年は暑さ対策としてナスを選択するつもり。ベランダでの栽培も考えたけど、そっちはキュウリやサツマイモがあるし、むしろ出窓で何を作るのかが問題なわけ。

そういうわけであれこれ考えた末、今年は出窓でナスを作ることにしよう、というわけです。とりあえず今の様子がこちら。

IMG_4872.jpg

いささか気が早すぎるか。もうちょっと大きくなってから植え替えるべきだったか、とも思うけど、もうバケツに植え替えちゃったし、このまま行くしかなかろう。

一応こんな風に予備もとってあるけど

IMG_4870.jpg

問題なければこっちは処分かな。とりあえず後一週間くらいは様子見でとっておくつもりだけどね。


ところでナスの品種はこちら。

IMG_4871.jpg

小ナスに適する、とあるし、あまり大きくはならないのかな。でも出窓栽培ならそれもちょうどいいはずだし、極早生というのも決め手になった。

自分としては小ナスがころころ取れる、というのを期待したいけどね。まぁどうなるかはわからないけどね。

ともかく今年もナスの栽培が出来たのは喜ばしい。出来るだけ丁寧に栽培して、ある程度の収穫は期待してます。

[ 2021年04月19日 22:18 ] ナス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新コメント
サイトの紹介
このサイトは管理人の Kyuta が埼玉県でやっている野菜栽培の試行錯誤を紹介しています。いろいろやっていますので楽しんでいただけたら幸いです。

ブログ内検索フォーム
送料低めな種屋さん
モーションウィンド